ひさびさの村尾

2006年07月07日

今日は同級生達と飲み会って事になり、場所決めを悩んだ結果【村尾】が無性に飲みたくなった。

もつ鍋「一成」へ!
ここは村尾の5合瓶が2,000円でキープできる、非常にありがたいお店である。夏にもつ鍋はなぁと思って、 ちょっと敬遠してたが空調のお陰か快適に食する事ができた。
冬季はPM8:00をすぎると予約無しでは、座ることもできなかったがこの時期は流石に空席が目立つ。
季節外れだが、ここのもつ鍋は絶品だと思う。さらに「村尾」を気兼ねなく飲め嬉しい。
普段焼酎が飲めない友人も、「あ、俺焼酎飲めるようになったかも?」と杯が進む

夏季でも機会があれば行きたいお店に追加しようと思う

Posted by Medaka at 2006年07月07日 23:57 | コメント (5) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

村尾5合2000円は安いですねー
機会があれば連れてってください
以前 天文館でいった店は3500円くらいしました
当然半分残して持って帰りましたが(笑)

Posted by: ポンタ at 2006年07月08日 10:56


遠泳が終わりましたら
次回
ごいっしょしましょう。

Posted by: Aptiva野郎 at 2006年07月08日 12:05

メダカさん

お久しぶりです。
「櫂」にはもう行かれましたか?
私のブログに以下の記事をアップしました。
あの「濾過せず」が、1杯700円です!
ここでも、「深野の…」とおっしゃってください。

天文館にある焼酎バーの「櫂」。
チャージは数種類の料理付きで2500円。
焼酎はどの銘柄(あんなものやこんなものまで!)も1杯700円です。

オーナーの真奈美さんは、焼酎のおいしい飲み方に造詣が深いうえに、焼酎に対する愛情は半端なものではなく、まさにプロ中のプロです。
焼酎のことを「この子は…」と言うほどなのです。

さらに、スタッフの智子さんも真奈美さんに負けないくらい焼酎を深く愛しており、大変豊富な知識を有しています。

場所は、鹿児島市千日町3-2かまつきビルの地下1Fです。
099-227-2433

Posted by: initialsyatyou at 2006年07月08日 17:39

ポンタさん、あpさんと一緒に、お願いします。

Posted by: 平均的日本人 at 2006年07月09日 09:40

ポンタさま
 キープして残りを持ち帰るのは、いいですね!
 是非に鹿児島に来られた際に行きましょう~

Aptiva野郎さま
 遠泳の間でもOkですよ~。
 検定落ちて以前より夜は暇になりましたので・・・・・
 自己トレはもっぱら昼休みだったり

平均的日本人さま
 是非!
 櫂にも是非!(笑)

Initialsyatyouさま
 櫂には何度か行こうと思ってたのですが、毎回場所を調べ忘れ断念・・・
 今行きたいお店No1です。
 ろかせず がその価格は素晴らしい!きっと良いお店なんでしょうね

Posted by: めだか at 2006年07月09日 20:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.35Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) めだかの日々 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.