海練習最終日

2006年07月23日

昨日からの豪雨による影響が危ぶまれましたが、今日無事に海での最後の練習があった。

と、練習の前に錦江湾横断遠泳に参加できるのは4年生~6年生なんですが、 それとは別にミニ遠泳という横断はしないけど磯海水浴場の外周400m位(当然足は届きません)を泳ぐ初心者用コースがあったりします。
こちらは3年生だけで行うのだけど、実は昨日初海練習の予定でしたが豪雨で中止となり、今日いきなりぶっつけ本番!
予想通り泣き叫ぶ子が多数、それを2回泳いでもらった。と、言うか・・・私も一緒に泳げば良かった

それが終わり、子供達での救助訓練をして通常の練習。
今日は今回初めての、我が子の隣での手漕ぎボートに乗り応援をした。 娘-息子の順番で泳いでいるのですが間隔を約2m空けなければならないのに、息子は50cm近くまで常に接近。毎回の事ですが・・・
何度叫んで注意しても、効果がない為、以前娘とも打ち合わせてた「どうしても言うことを聞かない時は、蹴りを入れろ」をサインで実行させましたよ・・・・蹴りを
結果・・・あまり効果ありませんでした・・・少なくとも10数回は蹴られてるはずなんですが、流石息子丈夫です、 娘の蹴りなどものともせず後ろから覆い被さってます。他のコーチの方々申し訳ありません・・・

何にせよ本番まで後一週間、不安がちょっと残りますが頑張って欲しいものです。(私は、来年!! )

Posted by Medaka at 2006年07月23日 19:04 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

おやっとです。
だんだん、本番が近づいてきたようですね。天候は最悪ですが、練習頑張ってください。

Posted by: 平均的日本人 at 2006年07月23日 21:45

おやっとです。
めだかさんは、アウトドアは好きですか?(意味深)

Posted by: Aptiva野郎 at 2006年07月23日 22:30

遠泳の成功をお祈り申し上げます。たいへんですね。
一生の思い出になるでしょう。

ところで、アウトドアはお好きですか?(意味深)

Posted by: 何猫 at 2006年07月23日 22:53

平均的日本人さま
 いよいよ来週で、土日無し月刊が終わります(^^;
 でも来年の為の練習はまだまだ続きます。一般向けの遠泳にも参加できれば良いなとも思います。

Aptiva野郎さま
 アウトドアは基本的に好きです。特にキャンプでのBBQをしながらの焼酎は最高ですね~
 釣りも良いですね。最近何故か小型船舶免許を取ってみたくなりました・・・何故か

何猫さま
 ありがとうございます。間違いなく子供達との一生の思い出になるでしょうね。何猫さまも、お子さんと空手を通じて思い出作りを頑張って下さい!
 意味深 が非常に気になります(笑)

Posted by: めだか at 2006年07月24日 09:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.35Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) めだかの日々 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.