2006年9月
2006年9月29日

きょうめだかの(BlogPet)

[]

きょうめだかの、娘みたいな離脱したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2006年9月27日

タイ旅行 Vol3

そんな訳で夜が明け、二日目はタイ初心者向けのツアーに参加する事に

まずは水上バスに搭乗
水上バス 
前日のスコールのせいか、元々なのかは知りませんがチャオプラヤー川は泥色
この川を北上して、第一目的地「ワットアルン(寺)」に到着

ワットアルン ワットアルン

アジアンテイストですね~、タイに来たんだ!って実感できる。
ちなみにタイの犬(主に野良)は、かなりだらけてる。てか、ほとんどの犬は寝てる。
犬
これペット??と思ったが、野良でした。ふてぶてしい(^^;

そしてワットアルンを後にし、船で王宮へ北上
王宮  王宮

豪華です。その一言につきる
クーデーター後だったら、ここに戦車が占拠してたんですよね~、ある意味歴史的瞬間を見られなくて残念!

続く!(まだまだ引っ張りますよ~)

ここで、平均的日本人さまからのバトンを受け取ります。

◆貰った『指定』を『 』の中に入れて答える事

◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆『指定』は『焼酎』

◆最近思う『焼酎』

ブームは沈静化してきてるとは言え、 本当に欲しい焼酎が手軽に買えないからまだまだでしょう

◆この『焼酎』には感動・・

八幡ろかせず、初めて口にした時感動を覚えました。
古八幡にも感動しました!

◆直感的『焼酎』

八幡ですねぇ、バリ旨。もうちょっと手軽に手に入れば良いのですが
あと最近は鷲尾、これも旨っ

◆この世に『焼酎』がなかったら

太ってたでしょう。(さらに)

◆次に回す人5人(『指定』付きで)

このバトンを受け取ってない人って・・・ あまりいないので5人は無理です(苦笑)

KEIさん『焼酎』
深ちゃん『焼酎』
NONさん『焼酎』

で!

2006年9月25日

タイ旅行 Vol2

空港から旅行会社の運転するワンボックスカーで30分を経て、バンコク市内サラデーン駅近くのホテルにPM4:00頃到着

ホテルの窓から望む風景は
窓から 
なかなか近代化されてます。
が、ふと下を見ると
下
差がありすぎ(^^;

せっかく観光に来たのに、ホテルに居ても仕方ないので同行者でありお得意先の社長様であるAさんと、町へ繰り出す事に!

まずバンコク市内の移動手段の説明をば
タクシー(初乗り35バーツ)
トゥクトゥク(三輪車、値段交渉必要)
地下鉄
BTS(モノレールみたいなの)
バス

一般的な旅行者が利用するには、タクシー・地下鉄・BTSが楽でしょう。 バスは行き先などの英語表記がないのでタイ文字を習得してないと無理かも?。
トゥクトゥクも良いけど、一部の地域でしか走ってなかったり、渋滞・ 遠方だと乗車拒否されるでしょう(タクシーも渋滞中は乗車拒否しますけど)

そんなわけで、まずBTSに
BTS窓から
ホテルの窓から観たBTS
BTS 
完成して間もない事もあり、駅も車も非常に綺麗でした。
2駅移動するのに、だいたい15バーツ(日本円45円位)

まず目指すは、サヤーム地区にあるタイで最大ITショップ「パンティープ プラザ」

パンティープ
写真ではわからないと思いますが、かなりデカイ建物です。
でも、その前には
屋台
屋台がずらりと並んでたりします。なんと言うか、駅からずーーーと屋台が続いています。

パンティーププラザ店内の写真は撮れなかったけど、 正直見て回って訳のわからない露天商の集合体+メーカーショップがテナントとして入ってるお店?でした。
店内を歩いてると「エロDVDあるよ?あるよ?」と頻繁に話しかけられて、 鬱陶しかった。
また著作権って何??って位、違法コピー物が陳列されてたり。かと思えば、 SONYのVAIOコーナーがあったり統一感が全くもってないけど、楽しかった

そして夜

Aさんは食に興味が薄く、タイ料理は食べたくないとの意向で何故か初日の夜は
焼き鳥
何故だか、日本食居酒屋で「焼き鳥」でした(泣)・・・・・・・

続く

2006年9月22日

ポチは久しぶりっぽい帰国しないです(BlogPet)

[]

ポチは久しぶりっぽい帰国しないです。


ポチが増殖するはずだったみたい。

めだかの、是非するはずだったみたい。

めだかはマザーへ是非しなかった?
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ポチ」が書きました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。
2006年9月21日

タイ観光旅行 Vol1

帰国しただけで、ネタになってしまった今回のタイ旅行ですが、本音で言わせてもらいます。
是非また行きたいです。 悔いが残る部分もあるしで・・・

そんな思い出が残ったタイ旅行

まず鹿児島から朝5:30、今回同行するAさんが車で我が家付近までお迎えに来てもらい一路福岡空港へ!
太宰府で降りそこねて、福岡ICで降りカーナビ無しの為ちょっぴり道に迷ったりで前途多難でした。

余裕を持って鹿児島を出た為、時間的には全く問題なく飛行機に搭乗

風景?
ツアーの為、安い翼の上・・・景色悪すぎ

福岡からタイ(バンコク)まで、飛行機で約5時間30分で到着。

ゴルフ場 飛行機が着陸し、滑走路を走行・・・・・ ん?? あれ?
飛行場の芝生に人が大勢いるの?作業してるひと?
と、不振に思い注視してると・・・キャディさんですよ・・・、しかもグリーンまである。あれ?ここ空港の敷地だよね?結構な人数プレイしてますよ?

そうこうしてるうちに、滑走路内に何故か踏切が!(すみません撮りそこねました)

飛行機の為の踏切?

すげぇ、ある意味合理的だけどOBして飛行機にゴルフボールが激突しませんか?

到着早々、カルチャーショックを受けました。

 

続く(^^;

2006年9月20日

無事帰国

皆様、お久しぶりでございます!

タイ日本時間AM2:50発、福岡AM:8:00着にて無事、帰国しましたっ

帰国早々、KEIさんから電話があり「大丈夫でした??タイでクーデーターが勃発したそうですよ?」と

昨晩PM9:00(現地時間)近くまで、バンコクの飲み屋でお酒を飲んでましたが、町は至って普通だっただけにびっくりです。

帰国早々、トラブル対応の為休憩なしでお得意様へ行ってきた為、書き込みが遅れました。

今日は結構グロッキーなので、詳細は後ほど!

2006年9月15日

体力測定(BlogPet)

[]

前は、めだかは、めだかは、ネットで広いセイカスポーツセンターにて、トレーニングジムも利用できるように、体力作りに、体力測定を受けてみた

結果を見てびっくり
7段階評価の7で21歳の体力があるとでた、これは水泳をやってる結果な~?後は根性と忍耐?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

海外旅行

久々に更新したと思いきや、明日から20日までタイへ行ってまいります。

9年振りの海外旅行、期待が脹らむ。

平日も含まれている為、 仕事の電話が気になりますがドコモだと同番号着信ができる国際電話対応の携帯電話をレンタルしてくれるサービスを提供している。

Iモードから申し込むと、指定日に宅急便で送られてくる。お手軽ですね~、しかもレンタル料は105円/日

なわけで、行ってきます~

2006年9月 8日

桜島納涼船(BlogPet)

[]

後日、振りなどできた
桜島で
最上階や、場所とかを争奪しなかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2006年9月 7日

献血

昨日は8ヶ月振りに献血をした。

献血
鴨池献血センター

慢性的に輸血用血液が不足してる中、健康で血が余ってそうな私が献血しないでどうする?
って気持ちで定期的に献血してる。
ついでに無料の血液検査を行ってくれるので、健康チェックの一つとして役立つ。
前回は異常は全くなかったが、今回はかなり心配・・・γGTPとか尿酸値とか上がってそう

そして、やっぱり献血用のぶっとい注射針は痛いんですよね~

今回は

粗品?
こんなの貰いました。

定期的に血を抜くのは、健康に良いと聞きますが本当のところどうなんでしょう?
造血作用を活性化して、新しい血が増えるから?よく分かりませんけど

2006年9月 6日

体力測定

8月からセイカスポーツセンターにて、トレーニングジムも利用できるようにコース変更をしてぼちぼち利用している。
2年程前から何かに目覚めたように、体力作りに励み、勢いで遠泳に参加したりと3年以前からは考えられない程健康的になってたり

体力が無ければ気力が減退したり病気になりやすかったり、良い仕事もできないし続かない。と、思いながら続けてる。

ジム利用から1ヶ月経過した時点で、体力測定を受けてみた

測定結果
結果を見てびっくり

7段階評価の7で21歳の体力があるとでた、これは水泳をやってる結果なんでしょうね
あと 「フルマラソンを完走できるでしょう。予測タイムは4時間34分」と書かれてる

これは無理です!
でも今から頑張れば行けるのかな~?後は根性と忍耐?

2006年9月 5日

焼酎 藤元試飲会

[]

先週の週末、NPOゼロ・エミッション推進協議会の設立5周年記念として製造・発売された
オリジナル芋焼酎 「藤元」の試飲会に、お客さまより招待され行ってきました。

吹上町の畑で会員の方達の手で育てた芋を、原口酒造さんに依頼しできた焼酎だそうです。

藤元 試飲会
試飲会らしく、食事前に空腹状態で数杯いただく。

飲んだ感想として、可もなく不可もなく飲みやすい焼酎と思う。
もうちょっと寝かすと、まろやかになって良いかも?と思う感じを受けた
個人的には、これはストレート又はロックが一番旨いかもしれない

興味がある方は、吉野町の美福屋酒店が販売元になってますので是非購入されてみて下さい。

早速翌日、「鷹」に持ち込んで皆さんに飲んでいただいたのは言うまでもない(^^;

2006年9月 1日

打越遊魚園(BlogPet)

[]

ポチはここへめだかでめんは料理するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.0Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) めだかの日々 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.