2006年11月
2006年11月27日

サボりすぎてしまいました(^^;

最後に更新してから、早2週間。
とあるゲームにのめり込んでしまい、ついブログ更新をしてませんでした・・・
決して、また海外に行ってたとか病気だったとかではありません(苦笑

さて、今日は比較的お仕事が暇だったので昼食にと与次郎ジャングルパーク跡地「フレスポ」のインターネットカフェに行ってきました。
通常一時間450円で、カレー食べ放題・ジュース飲み放題・ソフトクリームも・・とお得な上、漫画読み放題・インターネット使い放題、 ついでにマッサージチェアのある部屋を選択すれば、かな~りリラックスできます。

いつも通り堪能して会計で支払いをと千円札を出すと、「200円になります」???え?聞き違い?
私2時間近く居たんですが?カレーも食べたし、ジュースもしこたま飲んだし、なんか間違ってません?
伝票間違えたか!?と思いましたが、レシートを受け取ってもしっかり時間もあってる
とりあえず、黙って外に出て入り口の看板を見ると、どうやらキャンペーン中らしい

11/27~12/3まで1時間100円!

「ハァ?」ともう一度見直しましたよ、間違いないようです。

外回りをされて外食される方!いかがでしょうか!?一週間も通えばかなり節約できますよ!
週末子供達を連れて行こうと誓った次第です。

2006年11月25日

とか書いてた(BlogPet)

[]

今日、めだかが

色々といじくるも、今まであった宝が変わってたりして馴染むまで時間がかかりそう。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2006年11月13日

宝納酒会 忘年会

[]

まだ11月上旬だと言うのに、そうです今年度初の忘年会です!

宝納酒店主催の「焼酎試飲会&忘年会」に参加してきました。
場所は、夏「大試飲会」が行われた場所である「南州館」
料理は「熊襲鍋」

鍋 
でか!一応これで10人分です

最初はすごい量だな~と思っておりましたが、あれよあれよと言う間に空っぽ!旨かったです

宝納酒店さまのご厚意で、焼酎も18種類並び。今回は新酒・新ラベルを中心に持ってこられた

と・・・焼酎の写真は取り忘れました(^^;
八幡はやっぱり旨かったな~(逃

参加者はいつも(?)のメンバー(あpさん、庵膳MANさん、平均的日本人さん、ないしょさん、 しのパパさん、竹よしのみっちゃん)を含め30名ほど、知り合いが多いので話しも盛り上がり楽しかった~

ナンコ大会
ナンコ大会も、思ってた以上に盛り上がり、酒の場のゲームとしては良いですね

 

2006年11月11日

インターネットカフェ in フレスポ

今日、娘が友達から情報を得たらしく、インターネットカフェに行きたい!
連れてけ!五月蠅かったので、 与次郎フレスポ内にあるインターネットカフェに行ってきました。

平日は昼食ついでに別なところでは、たまに利用するのですが休日行く事になるとは・・・・

ちょうど昼時でしたが、席はガラガラほとんど空席ですよ?大丈夫なんだろうか??と不安がよぎります

料金は1時間450円、ネット・ゲーム・漫画使い放題、ドリンク飲み放題、ソフトクリーム・カレー食べ放題!!
カレーが食べ放題なんですね~、この料金に含まれてるとは・・・1時間で出ればかなりお得だ
完全個室で、200円でシャワーまで借りられたりする。

結局、12巻ものの漫画を読み始めてしまい3時間もいるハメになりました。
まぁそれでも1150円で、ご飯も食べられたし満足!(味は考えないとして)

これはいいところを発掘させてもらいました。暇な時また行こう~

ちなみに初めて行く際は、身分証明になる物が必要になります。

今夜は宝納酒店の「大焼酎試飲会&忘年会」、何が飲めるかな~? 楽しみ!

ここへめだかが休載ー(BlogPet)

[]

きょうめだかの、コーチされた。
ここへめだかが休載ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2006年11月10日

GoogleEarth

デジタル地球儀のGoogleEarth、 いつの間にか日本語版が公開されていたのですね

日本語による検索・表示ができるようになり、かなり利用範囲が広がったと思う。
脳内旅行に留まらず、目的地の上空写真を見て駐車場を確認とか非常に便利

ただ、何故か鹿児島市の詳細写真が無いのが非常に残念・・・・
吉田・姶良・霧島市はあるのに、何故?

googledisny
東京ディズニーランド上空

世界には怪しい場所が沢山ある事がわかります。

巨大な文字 N42 39 19,90 E94 10 2,44
アフリカの象(^^ 10.903835 N 19.935045 E
飛行機の墓場 32° 9'14.27"N 110°50'14.46"W

子供の教材としても良いかもしれませんね

ちなみにGoogleEarthのジャンプに上記の座標をコピペすると、その場所が表示されます。

2006年11月 9日

最近のメーカーサポートセンター

仕事柄パソコン・周辺機器メーカーのサポートセンターを利用する事が多い

1-2年前はサポート対応が良かったメーカーが、 ここ最近非常に対応が遅くなってきており中間に入る私としてはストレスが溜まる溜まる・・・(涙
外資系メーカーのサポート担当は、中国人・韓国人を大幅に雇用拡大しており、電話でのやりとりがなかなか辛いです。(名前を名乗り、 発音がちょっとなんですぐわかる)

朝一で電話受付をしたら、せめて午前中に連絡が欲しい。特に修理依頼・・・、朝電話して「担当者から折り返し連絡します」と言われ、 待ち続け連絡がくるのは午後6時すぎ・・・。
現場からのリアルタイムの確認など取れません
1回2回は忙しいんだね、と解釈しますがそれ以上続くと取り扱いメーカーから除外したい気持ちになります。

以前は折り返しの電話すら少なかったのになぁ
コスト削減のツケでしょうか?

ねぇ、ヒューレットパッカー○さん(怒)

と、ちょっと珍しく愚痴ってしまいました~

2006年11月 3日

とか言ってた(BlogPet)

[]

めだかが
もうちょっと手軽に手に入れば良いのですが
あと最近は鷲尾、これも旨っ
◆この世に『焼酎』がなかったら
太ってたでしょう。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

焼酎フェスタ2006 in 天文館公園

[]

11/1は本格焼酎の日らしいです。

そしてそれに併せて、酒造組合主催の天文館公園内にて「焼酎フェスタ2006」が11/1~11/3の3日間開催されると、 あpさんに教えてもらい「これは絶対行かないとならない」 と心に決めておりました。

PM5:30~PM9:00と残業が多い方には厳しい時間帯ですけど、PM6:00に到着

焼酎フェスタ 

本日の参加者は、あpさん・平均的日本人さんと同僚の方・ジョーさん・私の元同僚

早速焼酎を取りにブースへ・・・あるある、飲みたい焼酎がずら~と103銘柄(らしい)
真鶴・八幡・さつま寿・薩摩茶屋・アサヒ・他を飲みました。これが全部1杯100円、ついつい飲み過ぎてしまいました。
購入は専用のチケット、1200円で1000円相当のチケットを購入する方式、それに+抽選券が付いている。
抽選では焼酎 大黒900mlをGet!

なかなか楽しい酔いイベントでした~

で、翌日2日目もついつい行ってきました。

残念ながら、2日目は1日目に比べ焼酎ブースが1/3に縮小され、 銘柄もどうみても1日目の余り物でしょ?と思える物ばかりで初日飲んだ銘柄は、飲めませんでした・・・・・。

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.0Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) めだかの日々 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.