最近のメーカーサポートセンター

2006年11月09日

仕事柄パソコン・周辺機器メーカーのサポートセンターを利用する事が多い

1-2年前はサポート対応が良かったメーカーが、 ここ最近非常に対応が遅くなってきており中間に入る私としてはストレスが溜まる溜まる・・・(涙
外資系メーカーのサポート担当は、中国人・韓国人を大幅に雇用拡大しており、電話でのやりとりがなかなか辛いです。(名前を名乗り、 発音がちょっとなんですぐわかる)

朝一で電話受付をしたら、せめて午前中に連絡が欲しい。特に修理依頼・・・、朝電話して「担当者から折り返し連絡します」と言われ、 待ち続け連絡がくるのは午後6時すぎ・・・。
現場からのリアルタイムの確認など取れません
1回2回は忙しいんだね、と解釈しますがそれ以上続くと取り扱いメーカーから除外したい気持ちになります。

以前は折り返しの電話すら少なかったのになぁ
コスト削減のツケでしょうか?

ねぇ、ヒューレットパッカー○さん(怒)

と、ちょっと珍しく愚痴ってしまいました~

Posted by Medaka at 2006年11月09日 12:23 | コメント (5) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

確かに最近のサポセンは外部委託が多いせいか、速攻で回答が帰ってくるなんて、皆無ですよね。はぁ。(溜息)
ところで今週末は参加されるんですか?

Posted by: 庵膳MAN at 2006年11月09日 14:32

庵膳MANさま
 当然参加ですよ! (笑

Posted by: めだか at 2006年11月09日 14:35

土曜日はまたよろしくお願いします。

先日、アップルのサポートセンターなんか電話に出るまでに10分ぐらい待たされましたよ。

Posted by: 平均的日本人 at 2006年11月09日 15:26

我が家のパソコン修理は
第三者を介入させません。(笑)
土曜日は、よろしくお願いします。変装可らしいです・・・

Posted by: Aptiva野郎 at 2006年11月09日 16:40

平均的日本人さま
 土曜日楽しみです、今度は何が飲めるんでしょうね

Aptiva野郎さま
 自作PCの基本ですね。サポートセンターとかあるんだろうか(^^;
 変装楽しみにしてますよ~

Posted by: めだか at 2006年11月10日 08:07

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