2006年12月
2006年12月31日

今年もあとわずか

あと数時間で今年が終ります。
あっと言う間の一年でした。
独立し、お得意様のお陰でなんとかかんとか無事正月を迎えらる事に感謝感謝!

焼酎つながりの飲み仲間が大幅に増え、楽しい宴も沢山あり充実した一年だった
それより去年は芋焼酎はほとんど飲まなかった、というより余り好きではなかったはずなのに、今年は芋焼酎三昧、在庫も30本近くいくことも・ ・・
最近は自分の趣向がわかったきたので、あまり冒険はせず在庫も1桁に抑えるようにしてたり。
未だに八幡を定価で安定して購入する努力が足りないと反省・・・

昨日残念ながら八幡は買えませんでしたが、田倉が買えたので2日に我家で開催する「猪鍋大会」 に備え焼酎サーバーへ6:4(焼酎:水)で前割を仕込みました。
我慢できずに、ちょっとだけ熱燗器で温めて飲んでたり(^^; 前割ウマーーー!!

まとまりが無いですが良いお年を~!

2006年12月26日

きょうポチは(BlogPet)

[]

きょうポチは、ここでゲームへ謝罪するはずだったみたい。
又はきのう、メッセージも発売された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2006年12月25日

献血再び

今月初めに、鴨池献血センターから一通の葉書が届いた。
年末年始にかけて血液が不足するので、そろそろ献血可能時期になったから来て欲しいとの事。
しかも往復葉書にいつ来られるか記入して下さいと・・・

本当に血液足りなくて困ってるんだなぁ、でもこの時期忘年会やら飲み会が多いから、 血を抜いたりしたら安上がりなヨッパになってしまうので、"予定が無い時にでも行こう"と思っていたら、既に月の下旬

今度は携帯に電話があり、「いつ頃来られそうですか?」と・・・
流石にそこまで困ってるのを見過ごすのも漢(おとこ)が廃るって事で行ってきました。

その日は比較的暇だった為、昼休み時間に市営プールにて軽く1km泳ぎ、その後献血センターへ

NEC_0026

血圧・比重を検査し400ml全献血をした、10分もかからない。
献血用ベッドには個人用液晶TVが設置してある為、暇を持て余す事もないです。
ジュース類飲み放題・ケーキも食べ放題、お土産にシャンプー&リンス&歯磨き粉セットをもらい後にした。

夜、止せばいいのに晩酌をしてしまい焼酎2杯程度でグロッキーに・・・・

健康なうちにしかできないボランティアなんで長く続けていきたいな(無料血液検査もしてくれるしね!)

2006年12月22日

Wiiが来ました~

この時期、子供達用のクリスマスプレゼントにいつも頭を悩ませます。

去年はローラーブレードとか自転車とか・・・今までゲームを買い与えた事がなかったりします。
親父はゲーム三昧なくせに!?
と思われるかと思いますが、子供までそうなると不味いと手前勝手な思想ですね(苦笑)

ゲーム機買うなら、家族 又は多人数で楽しめるものを!と思っており
今年は新しいゲーム機がXBOX360・PS3・Wiiと発売され、悩ましい限りです。
その中で新しいコントローラを使い仲間内でも楽しめるWiiが欲しい!(私が)と。。。

発売日後に思ったんですよ・・・
さすが人気機種、どこに行っても売ってません。抽選でも外れ途方に暮れてるとこに
かずぴょん様(mixi.jp)からICQにて 「wii要る?」と非常に嬉しいメッセージが届いた
返事は当然「要る!!」

しかも定価で譲って頂きました(感涙)

そのwiiが昨日届き、子供達へプレゼントする前に無線LAN等の設定

Image20061222082726 Image20061222083120

ここで終わり・・・肝心のゲームが届いてないので、そのまま梱包しました。

かずぴょん様、本当にありがとうございました!今年は、子供達にサンタからの謝罪状を書かなくて良いっぽいです!

2006年12月17日

ともう一度見直しましたよ(BlogPet)

[]

今日は比較的お仕事が暇だったとかではありません?

伝票間違えた次第です

外回りをされて外食されて外食されて外食される方!
いかがでしょうと誓った次第です

外回りをされて外食されて行こうか!?
と思いました


通常一時間450円!
「ハァ?」
ともう一度見直しましたよ
と、ポチは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2006年12月16日

リラクニングチェア

かなり前からパソコン用に使用している椅子に対して、強い不満を持ち続けいる。

その都度買い換えたが結局1-2時間も座ると、ケツが痛くなりこの上ない苦痛です。
家具屋へ行くと、確かに体に優しそうな椅子はあるにはありますが、価格が・・・・椅子に10万とか出せませんよ?
それに実際に長時間座って試さないと分からないものです←ココがポイント

フレスポのネットカフェにある、リクライニングチェアが何時間座っていても痛くならない事に感動し、 早速同型の椅子をその場で探してみました。

ヤフオクで型番がわかり、楽天で検索かけ最安価格のお店を発見!

REC-6-KO REC-6-se2

消費税・送料込みで26,900円

早速注文したら翌日には届きました~。
昨晩はこの椅子で晩酌しながら、いつの間にか寝てました・・・・ある意味危険かもしれません(^^;

2006年12月14日

恥ずかしながら

ここ最近、頭頂部が気持ち薄くなってきたような・・・・気がします。
事の発端は、娘に指摘された事で、私は最近抜け毛が多いなぁと少しは気にしていたのですが、それでもショックです!

他の人に見てもらって感想を聞きますが、「そんなもんじゃないの?」「全然問題ないと思うけど?」
ヤバァイよ!って声は気を利かせてか聞けませんでした。

そこは小心者の私、少しは現状を改善できればと前々から興味があった育毛サロンへ行ってみました!

TVCMでもお馴染みな「リーブ21」

もうちょっと調べてから行けば良かったと反省しましたけど、行きました

ビルの7Fの一室にある。なんか入り口が非常に入り辛い雰囲気が漂ってるんですが?
一応電話で予約してたので、入ることに。

まず、個室へ案内されそこで受付書類に記入

周りを見渡すと・・・・・・料金表があった

料金表

なんだこのぼったくりな金額は!!3ヶ月で684,330円??2年コースで3,067,260円!?
うわぁぁ、なんと言うか人の弱みにつけ込んだ料金だな

一応その後、抜けた毛を診断してもらったところ男性型脱毛が大半との事
これって、ホルモン関係が原因だから育毛剤やらマッサージはほとんど効果ないんですよ

一気にテンションが落ち、一番安いシャンプーリンスセット(1500円)を買って帰りました

その後、ネットで色々調べたところ、昨年末に国に認可された「飲む育毛薬」 が発売されたらしい
男性型脱毛症のみに効く薬で、90%近い臨床結果が出てる唯一のハゲ治療薬だそうです。

プロペシア(フィナステリド)って名前で、医師の診断・処方箋が必要になります。

鹿児島にも処方箋を出してくれる病院があるらしいので、 今度突撃してみようかと思います。

2006年12月10日

だって♪(BlogPet)

[]

だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2006年12月 3日

こないだ(BlogPet)

[]

こないだ、めだかが

クリエイティブからBeta版Vista用64bitドライバをダウンロードして、インストールするも途中で必ず
「インストールに異常が発生した為終了します」と、結局最近って調べたりしたが駄目。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2006年12月 1日

最近寝不足気味・・・

ここ最近我家のお犬「カカオ」が深夜1:30~位から、毎晩のように「キューンキューン」「キャンキャン」と夜鳴きするようになった。
外犬である為、近所迷惑を気になるので怒ってみるもののしばらくは止まるが朝方4:00頃まで繰り返しである・・・
確かに最近冷え込んできたから寒いのか?とも思いましたが、外犬歴3年、しかも柴犬雑種、寒さには強いはずなのに・・・

我家に来て3年、幼犬じゃあるまいし何故に今更鳴くんでしょう

ひょっとして、処分予定のタンスを近くに置いたから、何かしら感じるものがあるのだろうか?
念のため視野に入らない場所に移動してみたが、これが原因であって欲しいです(泣)

食欲も今ひとつなんで、ストレスかも?と思い散歩に連れて行き思いっきり運動をさせてみました。
って、どっちが原因かこれじゃわからないですね~(^^;

 

話は変わり、今夜はAptiva野郎さん・庵膳MANさんの会社の忘年会が「竹よし」である。
関係のない私が、飛び入り参加するのも気が引けますが(!?)持ち込み予定の焼酎目当てに突入してみよ~!

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.0Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) めだかの日々 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.