恥ずかしながら

2006年12月14日

ここ最近、頭頂部が気持ち薄くなってきたような・・・・気がします。
事の発端は、娘に指摘された事で、私は最近抜け毛が多いなぁと少しは気にしていたのですが、それでもショックです!

他の人に見てもらって感想を聞きますが、「そんなもんじゃないの?」「全然問題ないと思うけど?」
ヤバァイよ!って声は気を利かせてか聞けませんでした。

そこは小心者の私、少しは現状を改善できればと前々から興味があった育毛サロンへ行ってみました!

TVCMでもお馴染みな「リーブ21」

もうちょっと調べてから行けば良かったと反省しましたけど、行きました

ビルの7Fの一室にある。なんか入り口が非常に入り辛い雰囲気が漂ってるんですが?
一応電話で予約してたので、入ることに。

まず、個室へ案内されそこで受付書類に記入

周りを見渡すと・・・・・・料金表があった

料金表

なんだこのぼったくりな金額は!!3ヶ月で684,330円??2年コースで3,067,260円!?
うわぁぁ、なんと言うか人の弱みにつけ込んだ料金だな

一応その後、抜けた毛を診断してもらったところ男性型脱毛が大半との事
これって、ホルモン関係が原因だから育毛剤やらマッサージはほとんど効果ないんですよ

一気にテンションが落ち、一番安いシャンプーリンスセット(1500円)を買って帰りました

その後、ネットで色々調べたところ、昨年末に国に認可された「飲む育毛薬」 が発売されたらしい
男性型脱毛症のみに効く薬で、90%近い臨床結果が出てる唯一のハゲ治療薬だそうです。

プロペシア(フィナステリド)って名前で、医師の診断・処方箋が必要になります。

鹿児島にも処方箋を出してくれる病院があるらしいので、 今度突撃してみようかと思います。

Posted by Medaka at 2006年12月14日 08:57 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

髪の毛の話
人事ではありません。(笑)
最近、某悩み事も多いので
なんとかせばと思いつつ・・今夜・・竹よし・どう?

Posted by: Aptiva野郎 at 2006年12月14日 11:10

まあ、かつらにせよ育毛にせよ、そのくらいのオーダーで商売するのが
一般的ですから。
ある程度の対策は取れるにしても、そうなっていくのは自分の体質でも
あるのだから、あるがままに受け入れる心構えも大事かと。

なんて、はげの家系に生まれた私としては、そう覚悟してます。
今、あえて長髪にしているのも、今の髪型を楽しんでいるだけだし。
どうせはげるなら、かっこよくはげたいしな。
ここ数年、額がだんだん広がってますが…

Posted by: うつみかちょう at 2006年12月14日 11:43

世の中の価値観が変わることを期待します(笑)

しかしせめて・・・一般庶民が無理したら手が届く・・・ぐらいにしてもらいたいものです。
ほんとボッタクリな金額ですね。ビックリ!!

Posted by: nobu at 2006年12月14日 18:22

Aptiva野郎さま
 あぅぅ、今コメント見ましたよ~
 今帰ってきました・・・
 飲みに行く時は是非、電話を!(^^;

うつみかちょうさま
 遺伝的に近い親戚に毛が薄い人がいないから、認められない自分がいるわけです(涙
 やれる範囲内でやっとかないで、後で後悔するのは嫌なんでとりあえず頑張ってみようかと

nobuさま
 今回初めて育毛サロン系の市場価格を知れたのは、貴重な体験だったと思います。まぁ、なんと言うかある意味宗教じみてる部分もあるんで、自己責任ですね。私は育毛サロンに再度行く気はサラサラありませんけど(^^;

Posted by: めだか at 2006年12月14日 20:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.35Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) めだかの日々 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.