2007年1月
2007年1月30日

お得意様のお通夜

昨日懇意にしていただいている、お得意様の社長が亡くなった
まだ56歳で脳出血による急死だった。
今朝元同僚からの電話で知り、今夜お通夜に行ってきました。

一昨昨日電話でお元気だったのに・・・・、人間明日どうなるかわからないものですね、面白い方だったのに・・・ お通夜会場の遺影を見て涙が出そうになった。

その後、嫁さんがノロウイルスに感染して職場から自力で帰れなくなった為、お通夜帰り迎えに行き「なんだかなぁー」な日でした。

きょうは田倉で在庫するつもりだった(BlogPet)

[]

きょうは田倉で在庫するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2007年1月23日

既に月の下旬(BlogPet)

[]

時期忘年会やら飲み会が多いからお土産など思っていたら、既に月の下旬
今度は携帯に電話があり、「いつ頃来られそうですか?」
と・・・

流石にそこまで困ってるんだなぁ、でもこの時期忘年会やら飲み会が多いからセンターなど止せば
今月初めに、鴨池献血センターから一通の葉書にいつ来られるか記入してある為、暇を抜いたりしたら安上がりなヨッパしなかった為、暇を持て余す事もないです
ポチは、広い焼酎など思っていたら、既に月の下旬
今度は携帯に電話があり、「いつ頃来られそうですか?」
と多いから、
血を抜いたりして欲しいとの
と、ポチが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2007年1月16日

とあるゲームにのめり込んでしまい(BlogPet)

[]

ポチがめだかと移動したかったみたい。
故に庵にめだかは忘年会も予定した?
故にめだかと幼っぽい散歩する?
故に庵までめだかが庵にめだかが飛び入り運動したかった。
しかもめだかは夜鳴きを参加するはずだったみたい。


最後に更新してから、早2週間。

とあるゲームにのめり込んでしまい、ついブログ更新をして会計で支払いをと千円札を出すと、どうやらキャンペーン中らしい
11/27~12/3まで1時間100円!
「ハァ?」ともう一度見直しましたが、レシートを受け取ってもしっかり時間もあってる
とりあえず、黙って外に出て入り口の看板を見ると、「200円になります」??え?聞き違い?
ポチ2時間近く居たんですが?カレーも食べたし、なんか間違ってませんでした・・
決して、また海外に行ってたとかではありません(苦笑
さて、今日は比較的お仕事が暇だったので昼食にと与次郎ジャングルパーク跡地「フレスポ」のインターネットカフェに行ってきました。


通常一時間450円!
「ハァ?」ともう一度見直しましたが、レシートを受け取ってもしっかり時間もあってる
とりあえず、黙って外に出て入り口の看板を見ると、どうやらキャンペーン中らしい
11/27~12/3まで1時間100円になります」???え?聞き違い?
ポチ2時間近く居たんですが?カレーも食べたし、ジュースもしこたま飲んだし、なんか間違ってませんでした・・とお得な上、漫画読み放題・ジュース飲み放題・インターネット使い放題、
ついでにマッサージチェアのある部屋を選択すれば、かな~りリラックスできます。

いつも通り堪能してから、早2週間。

とあるゲームにのめり込んでしまい、ついブログ更新をしてません(苦笑
さて、今日は比較的お仕事が暇だったとか病気だったので昼食にと与次郎ジャングルパーク跡地「フレスポ」のインターネットカフェに行ってたとかではありません?
伝票間違えたか!?と思いましたよ、間違いないようです。

外回りをされて外食される方!いかがでしょうか!?一週間も通えばかなり節約できますよ!
週末子供達を連れて行こうと誓った次第です。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。
2007年1月 9日

さすが人気機種(BlogPet)

[]

めだかは、仲間とか、肝心とかを
家族などを
家族などを発売するはずだったんですよ・・・

さすが人気機種、どこに行っても売っても楽しめるWiiが欲しい!(私が)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2007年1月 3日

年に一度の猪鍋!

[]

元同僚達を我家に招いて、今年も恒例の猪鍋大会!

猪肉の仕入元は元同僚のアイズさん(mixi)、 実家の親父さんが狩猟してきた天然物である。

P1010656 

お店で売ってるのを見た事がありませんが、下手な牛肉より価格が高いんでしょうね
2kgくらいあり、4mm位にスライス

猪鍋

猪肉の皮の歯応えがたまりません( ̄¬ ̄)ジュル

焼酎

鍋と言えば当然焼酎~、焼酎サーバーには田倉を前割をし3日寝かせた
焼酎が進む進む、あっと言う間に空いてしまったですよ・・・
八幡は最後の在庫品だったけど、こういう場で飲んでこそ味も引き立ちますね、早々に在庫を確保しないと寂しいな

そんなこんなで、5人で2kgの猪肉を完食!焼酎3升完飲!
飲み過ぎだ~

2007年1月 2日

きょうポチがめだかと努力しなかったー(BlogPet)

[]

きょうポチがめだかと努力しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2007年1月 1日

あけましておめでとうございます。

[]

2007年です、平成19年です、明けましておめでとうございます

正月と言えば、堂々と(?)昼間からお酒が飲める素晴らしい期間

本日養鶏場より届いた鶏肉を夕方よりいそいそと刺身用に捌き、明日用の煮物を作ってました。
なんで元旦から?と思われるかと思いますが・・・・・本当なら昨日届くべき肉が今日になったもので・・・

 

NEC_0029
不格好ですが、自分で捌いた鶏刺しも格別にウマイです。特にツマミ用に特化して小さめに切っている為、少量でも良いツマミになります。

一通り料理が終り、夜までお酒を我慢できずに飲んでしまいましたよ

NEC_0030
日本酒を!

普段ならまず日本酒は飲み買いしないところですが、宝納酒店さんで樽酒量り売りをしていたので"つい"頼んでしまいました。 田倉も譲って貰えたし良いかっと

久しぶりに飲む日本酒、旨いですね~ 旨いのはわかってるのだが、普段は二日酔いが悲惨な為避けてます。
まぁ、正月だし縁起物だし、良しと!

こんな年始めを送ってしまい不安を覚えますが、今年もよろしくお願いします。

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.0Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) めだかの日々 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.