2007年2月
2007年2月27日

って言ってたけど…(BlogPet)

[]

昨日、めだかが

「ハァ?」ともう一度見直しましたが、レシートを受け取ってもしっかり時間もあってる
とりあえず、黙って外に出て入り口の在庫を見ると、「200円になります」??
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2007年2月22日

在庫酎がやっと・・・

[]

ここ数ヶ月、一見さん焼酎を買わなくなり備蓄されていた焼酎を消費する日々だった

ついに一升瓶の在庫が1桁台になりました!

マズッ!と思った物はサーバーで前割して飲んだり、料理に使ったり

記念すべき(?)一桁突入焼酎は

Ginteki

王手門酒造の「銀滴・復刻版」
いつ購入したかも覚えてません(^^;。なんで買ったんだろう?

味はというと、若干辛めでいてほんのり甘みがある軽い感じ?お湯割りですけど
「超不羅王(ちょうふぁらお)」とそっくりかも。どちらかと言えば好みな部類に入る

本当に欲しい焼酎の在庫は0だったり・・・八幡とか八幡とか・・・努力が足りませんな

2007年2月20日

とか書いてた(BlogPet)

[]

昨日、めだかが
2ショップのメールマガジンを見てたら、Benqの22"TFTが特価で出ていた
24"の半額近くなんですよ・・・・、2インチでこの差はいったい!!?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2007年2月18日

2/17 宝納酒会 焼酎試飲会&新年会

[]

2月中旬を過ぎて「新年会」?と思われるかもしれませんが、宝納酒店主催新年会は毎年この時期にあるそうです。
場所はベイサイドガーデン 1階レストラン(貸切)

昨年夏に参加した焼酎試飲会に比べて3倍くらいの規模(100名位)で、22の蔵元さんと親交を深めようって特典もあります。

そんな事で、空きっ腹にストレートで試飲開始!

P1010723 P1010724

これで半分位の銘柄かな、人が多すぎて撮影ができませんでした
購入した事のない銘柄を中心に試飲試飲・・・試飲・・・うぅぅ 空きっ腹にはズシっときます
舌休めに塩煎餅が用意されおり、ありがたかった(ついつい塩煎餅ばかり食べてたり)

そんなこんなのたった30分の試飲が終わり、各蔵元の挨拶と講演が1時間程
そしてお待ちかねの懇親会!

つづく・・・(笑)

 

2007年2月14日

WindowsVista

[]

発売から2週間、仕事の関係上やはり自分のPCに入れて慣れておかないといけないって事でインストールしました。
もちろん、WindowsXPとデュアルブートで

しばらくVistaのみの環境で使い倒してみようと思っています。

が、早速問題がポツポツと・・・・

まず、XPでは問題なく動いていたアプリケーションが動かない物が意外とある。
TVチューナーはまだメーカー動作未確認中で、表示されず。
UbicastBloggerはインストール完了するけど、.exeファイルが展開されず起動できない
販売管理ソフトはインストールされるものの、起動時にエラーが表示。でも、使える

ソフトメーカーが故意に特定バージョンのOSでしか動かないようにしてるものは、Vistaに罪はないですけど、それ以外で「なんでこんなのか動かないの?」ってものが多い
これは仕事で使うパソコンでは致命的ですね

また何かシステム系を操作しようとする度、ユーザーアカウント制御(UAC)ウインドウが出てかなり鬱陶しい。
msconfigで無効にしようとしたら、ファイル名を指定して実行が無くなってたり(あるのかな?)

結論を出すには早いかもしれないけど、現時点では仕事用には絶対お奨めできない。スタンバイ中にブルースクリーンになることも数回あったり不安一杯です。
どうしてもVISTAじゃないと動かないソフトがあれば別ですが・・・・

重いと言われているVistaですが、私の環境ではサクサクと軽快に動いてます。
が、検索機能のせいか、何もしてなくてもHDDが頻繁に点灯しっぱなしになるのは止めて欲しい。3日ほど使えば頻度は減るらしいけど、

OFFICE2007も同じですね、まだ
.xlsx形式のファイルでデータ渡したりしたら受け取った人も大変ですよ!

ブログを書くならBlogWrite
2007年2月13日

ダイエット

年末年始の暴飲暴食が祟り、4-5kg程増量してしまいダイエットをせねば!
と思ってるだけで、なかなか実行しないめだかです。はい

一応昼食をプロテインに置き換えて、週2回1200mほど遊泳。毎朝の30分下半身浴
何故か効果がありません・・・・

晩酌を止めれば・・・・と思うも、意志の弱い私はどうすれば良いのでしょうか

今週から上記+エアロバイク30分+ヒンズースクワット100回を足してます。

本気で頑張らないとズボンが捌けなくなる・・・

それはそうと、昨夜在庫品の八幡が底をついてしまった、「ハァァァ どうしよう」(笑)

ブログを書くならBlogWrite

WindowsVista試用中

WindowsVistaを試用の為、インストールしたら様々なソフトが使えない事態に!
UbicastBlogger、ブログマイスターも駄目
困ったものです。

仕方ないのでBlogwriteでテスト投稿

NEC_0050.JPG

 

ほんとうは(BlogPet)

[]

ほんとうは、めだかは

「ハァ?」ともう一度見直しましたが、レシートを受け取ってもしっかり時間もあってる
とりあえず、黙って外に出て入り口の看板を見ると、どうやらキャンペーンいつもらしい
11/27~12/3まで1時間100円になります」???
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2007年2月 6日

いつも(BlogPet)

[]

いつも、めだかは
鍋と言えば当然22~、22サーバーには田倉を前割をし3日寝かせた
22が進む進む、あっと言う間に空いてしまったですよ・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

22"TFT購入

[]

ネットショップのメールマガジンを見てたら、Benqの22"TFTが特価で出ていた
24"の半額近くなんですよ・・・・、2インチでこの差はいったい!!?

現状は19"+17"のデュアルディスプレイの環境だけど、 19"の反応速度が遅く動画&ゲームがチラチラして常日頃不満だった。
Benq 22"を一通り調べてみたところ、価格を考えて反応速度、視野角など結構好意的なコメントが多かった。
なにより今までの1280x1024 x 2画面でも最近は狭い(贅沢?^^;)と感じるようになり、 いい機会だしポチっと注文してみました!

22

1680x1080 + 1280x1024のデュアルディスプレイ環境、いや~広いです。
excelは新規bookが 「W」まで列表示されてます。
一番嬉しかったのは、ワイドサイズの動画が画面一杯で観られるようになった事が一番だったりします。

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.0Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) めだかの日々 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.