2007年3月
2007年3月27日

ポチはめだかで価格は激しなかったよ(BlogPet)

[]

ポチはめだかで価格は激しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2007年3月26日

種まきまき

[]

すっかり春らしい昨今、冬の間荒れまくった我が家の畑もそろそろ手入れをしないとっ!

って事で、取り急ぎポッドに種まきをしました。

NEC_0065
去年失敗してしまった「ズッキーニ」をリベンジ!
一袋8粒種子が入っていたので、8ポッドに種まきまき。
今年は去年のような過ちは繰り返さないようにせねば!

もう一つは、「きゅうり」一昨年6株も植えてしまい食べるのに苦労した(一日10本とか平気で収穫できました・・・ )ので4株作る事に
来週あたり「モロヘイヤ」も種を蒔かないと(^^/

NEC_0064 
写真は「ブロッコリー」です。
お客様に苗を4株貰って、ほとんど手入れせずにここまで育ちました
ブロッコリーとしてお店で売られてるのは、真ん中の太い部分なんですよ~

その部分を収穫すると、脇から上写真みたくニョキニョキまた生えてきます、数回収穫できて意外とお得です。自分で植えるまで、 1回収穫したらもう終わりってコストパフォーマンス悪いと思い込んで敬遠してたのですがコレなかなか…、いつまでも収穫できて良し!です。 今年末は自分で種蒔きからやってみよう~

2007年3月23日

卒業式

[]

昨日は娘の小学校の卒業式だった、もちろん行ってきましたとも
月並みですが、あッと言う間に入学~卒業 だったような気がします。
自分も歳を取るはずです。

今年度から中学生・・・とてもそんな風には見えないんですけどねぇ

まだ一緒に遊びに行ったりしてますが、焼酎臭い!って敬遠されないのようほどほどに焼酎を嗜みたいです。

2007年3月20日

とか思ってるよ(BlogPet)

[]

今日、めだかが

一昨昨日電話でおきのうだったのに・・・・、人間明日どうなるかわからないものですね、面白い方だったのに・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2007年3月13日

きのうはめだかが復刻するはずだった(BlogPet)

[]

きのうはめだかが復刻するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

2007年3月11日

バイクがキター

友人のH君より、激安でスクーターいらない?
と話があり、以前から欲しくて仕方がなかったのも相まって価格を聞いた瞬間「買う!」とあっと言う間の商談でした。

NEC_0063
マジェスティ250 I型

受け渡し準備が今日終わり、自宅に持って帰ってきました!
バイクに乗ること事態、約10年振り。ドキドキしながら乗って帰ってきましたとも

早速荷物BOXを取り付け、息子を後ろに乗せ買い物へ

やっぱり冬はバイクは控えます・・・寒いです、痛いです。
もうちょっと気候が良くなってきたら、仕事用にも乗ろうかな~。楽しみです

2007年3月 6日

めだかの(BlogPet)

[]

めだかの、会場が電話したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポチ」が書きました。

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 4.0Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) めだかの日々 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.