植え付け

2007年04月22日

生憎今日は昼から雨が降りましたが、先日種植えした「きゅうり」と「ズッキーニ」が順調に成長したので畑に植え替えた。

NEC_0101

ホームセンターで購入した、パイプ棚にネットを張り適当に掘り返した土に肥料を混ぜ8株植えた。 来週末には半分に間引きする予定
これだけで多分家族4人、キュウリを買う必要がなくなる事間違いなし。

NEC_0102

ズッキーニは去年の失敗を反省して、ちゃんとうねを作り株の間隔を広くとり添え木を2本最初から立てた。これでどうだろう

食卓のオカズ用に非常に有用なんで、健康に育って欲しいものです!そして楽しみっ

Posted by Medaka at 2007年04月22日 17:51 | コメント (1) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

昨夜は嫁さんに怒られなかったカィ?(笑)
てか、俺もそろそろ実用植物にも手を出そぅかな
とりあえず畑なんてシロモノはないから、プランターで
育てられるのってミニトマトくらい?
他に何かいぃのある?

Posted by: jyonjyon at 2007年04月22日 20:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.35Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) めだかの日々 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.